『赤黄色の金木犀』

今日はフジファブリックを好きになったきっかけの曲を選んでみた。
フジファブリックを聴き始めた頃は、ちょうど嫁さんと出会った頃なのでよく覚えている。いつもフェスに出てきていたので見た回数もそれなりにあった。夏のフェスで後ろの方で見ていたけど、『虹』や『銀河』になるとノリノリで前の方に走っていったことも何度もあった。結局ワンマンは一度も行けなかったけど。
志村は希有な才能を携えた、音楽界の宝物みたいな人だった。ロックだったり、ポップだったり、サイケデリックだったり、アナーキーだったりするの楽曲の数々は一曲一曲がもっと評価されてもいいと思っていた。CDJでEARTH STAGEに抜擢されたときはびっくりしたもんだったが、十分すぎるほど役割を果たしていた。
日本のロックはまた大きな財産を失った。今年の夏、ユニコーンのトリのときに俺の目の前をステージ衣装で通り過ぎていった志村が最後に見た彼になってしまった。
フジファブリック