『遠恋』

イルトコロニー

RADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09" @幕張メッセ
RAD本当に久しぶり。2007年の横浜アリーナ以来ですね。いつも見たい見たいと思いつつ、この2年はほとんどライブをやらなかった。それも解散寸前までいっていたというから、このツアーは本当に決まったとき安心した。しかも、幕張とかすげーっす。
会場に着くなりびびったのが、CDJと同じ規模。クロークもグッズ売り場もCDJそのもの。ステージすんごい。運よくステージ目の前のブロックで見れた。
セットリストは予想通り『アルトコロニー』の曲中心。これは微妙なところだなー。『2』と『3』が好きな奴にとってはちょっと物足りなかった。でも、久々に見た『遠恋』のギターVSベースは相変わらず興奮した。洋次郎のドラムもなかなか。ただ、全体的に手拍子が多くてギターとかベースの音が聞こえづらくて残念だった。アンコール前の『もしも』の合唱もいまいちやったなー。やはりこの幕張の4万人のうち半分ぐらいは『オーダーメイド』以降のファンだったのかなー。
そういえば何週間か前に『おしゃかしゃま』がトラウマになったのですが、今日は腹痛も貧血もなりませんでした。
ふたりごと』『ジェニファー山田さん』『4645』とかとか、まだまだ聴きたい曲いっぱいあったなー。

RADWIMPS

01.タユタ
02.おしゃかしゃま
03.バグパイプ
04.魔法鏡
05.05410-(ん)
06.遠恋
07.謎謎
08.メルヘンとグレーテル
09.One man live
10.ギミギミック
11.トレモロ
12.グーの音
13.七ノ歌
14.オーダーメイド
15.ます。
16.叫べ
17.37458
En1
18.ラバボー(Acoustic Version)
19.25コ目の染色体(Acoustic Version)
En2
20.いいんですか?
21.有心論


RADWIMPS4~おかずのごはん~