『すべての音楽が鳴りやんだあとに』

日光東照宮

小旅行つづき。朝早起きしてもう一回温泉。露天風呂が極楽。
日光へ。電車とバスを乗り継いで東照宮へ。バスの運ちゃんが客に対してキレ気味だったのが印象的。
東照宮は小学校以来だったが、ずっと行きたかった場所のひとつ。
三猿、陽明門、眠り猫など、有名な彫刻やら、家康公の墓所やら、鳴き龍やら、江戸時代から残る歴史の足跡をゆっくりと見てまわった。やはり家康公ともなるとスケールが違う。同じ場所を江戸時代の人たちも歩いたと思うと、なんだか感慨深かったし感動した。
帰りは特急にっこう号で。爆睡。


家の近くのセブンイレブンでで18日のGOING野音のチケットを受け取った。
LUCKY STAR