『恋バス』

WIN BY ALL

昨日の話になりますが、JEFの超奇跡的残留。ありえない結末でした。試合開始前の時点で上にジュビロヴェルディ。勝ったとしても上位のどちらかが勝てば入れ替え戦。両方勝たれるとどうやっても降格。はっきり言って99年の劇的残留時よりチーム状況も悪く、状況は厳しいと思っていました。
実際夕方出かける前のスコアは0-2で負けていた。もう結果は見ないでそのまま出かけることにしました。
数時間後携帯ニュースでもう一度確認。すると後半29分から4点取ったとの記事が。しかも「残留を決めた」?!ほかの2試合の結果を見ると、ジュビロヴェルディも負け。。。こんな奇跡があるのか。電車の中で興奮しました。
夜スポーツニュースを見てさすがに鳥肌が立ちました。ドラマチックとかそういう言葉で片付けるのはあまりに選手に申し訳ない。会場にいたら絶対号泣する展開。なんにしても一番すごいのが2点取られてもピッチにいる誰もが絶対にあきらめなかったこと。はっきり言ってものすごい精神力です。


自分はたまたまJEFをずっと好きでいて、こういうニュースに勇気付けられて幸せだと思います。逆を言うと、昨日の夜はヴェルディのサポーターは涙酒のはずですから。優勝したアントラーズおめでとう!来期はJEFもひとつでも上に行けるように頑張ってください。毎週あきらめ気分でサッカーニュース見るのはこりごりです。
恋バス


TSUTAYA
想 ~new love new world~(初回限定盤A)(DVD付) 恋 恋バス LIFE ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-